えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年8月3週目 トラリピ損益+54,445円

 先週は法人登記が終わりましたので、次のステップである法務局や税務署への法人設立届の提出や、銀行口座やFX口座の開設申請などで忙しい一週間でした。そんな中、銀行口座は審査がそこまで厳しくないと思っていたGMOあおぞらネット銀行がまさかの審査落ち!かなり焦りました。このままどこも銀行口座が開けないとFX口座も開けず、法人としてまったく身動きが取れなくなる・・・審査落ちのメールを見た瞬間そんなことが頭をよぎりました。メールを見たときは窓を開けてリビングでゲームをしていたんですが、急に汗が出てきて設定25℃でエアコンを入れました。しかも法人のクレジットカードは一日で審査が通りその日のうちに作れていたので、まさか銀行口座で…という感じでした。その後、何とか別銀行で口座が開けたのでホッとしましたが、詳しくはまた日記などにまとめていきたいと思います。

 さて、先週はトラリピ稼働通貨(豪ドル/NZドル、ユーロ/ポンド、ドル/カナダドル)の3兄弟が良く動いてくれました。引き続き裁量トレードは外貨EX、JFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピで資金を運用していきます。では先週のトラリピ損益です。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+54,445円でした。内訳は

 豪ドル/NZドル:16,503円

 ユーロ/ポンド: 9,892円

 ドル/カナダドル:28,050円

です。稼働以来の収益グラフは以下の通りで、年利ペースは48%と高収益を継続しています。元金100万円なら年間利益+48万円、1,000万円なら年間利益+480万円というちょっと怖いくらいの成績です。この調子で目標の年利30%を目指したいと思います。

 ちなみに以下表では元金390万円となっていますが、一番初めは元金130万円からスタートしており、そこから少しずつ追加して現在が390万円ですので、年利計算の際の元金は加重平均した金額を母数としています。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア

 先週は大きな指標発表はありませんでしたが、英国でのスタグフレーション懸念(インフレと景気後退が同時に起こる状態)が意識されユーロポンドが0.83810を底値に0.85115まで大きく反発しました。以下はユーロポンドの時間足です。

 下値と上値をもとにトレンドラインを青線で引いてみると上昇基調にあることがわかります。ただ、ユーロについても買い要因はそこまでないため、ここからのユーロポンドについては引き続き0.85を中心とした横ばいから下目線で見ていきたいと思います。

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

 

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

トラリピの最新設定は以下にまとめています。

 

eight-viii.hatenablog.com

 

eight-viii.hatenablog.com