えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新トラリピ設定 -資金50万円からの資産運用-

100万円の資金で月2万円の利益を目指すトラリピ設定。トラリピは寝ている間にも動いてくれるのでサラリーマンの副業、資産運用にぴったり。

2022年8月4週目 トラリピ損益+42,638円

先週は銀行とFXの法人口座の開設が終わり、法人用にトラリピの新しい設定を考えていました。まず通貨ペアは現在と同じドル/カナダドル、ユーロ/ポンド、豪ドル/NZドルの3種類に決めました。そして、仕掛けはよりわかりやすく元手50万円~100万円を仕掛けの一…

①投資を法人化するメリットとデメリットとは?お得なのはどっちか-税金編-

前回は、投資を法人化することでどのようなメリット、デメリットがあるのか?について項目をまとめましたが、今回は特に気になっていた結局費用的にお得なのはどっち?について-税金編ーとして調べてみました。法人化を検討している人はぜひ参考にしてみて…

2022年8月3週目 トラリピ損益+54,445円

先週は法人登記が終わりましたので、次のステップである法務局や税務署への法人設立届の提出や、銀行口座やFX口座の開設申請などで忙しい一週間でした。そんな中、銀行口座は審査がそこまで厳しくないと思っていたGMOあおぞらネット銀行がまさかの審査落ち!…

2022年8月2週目 トラリピ損益+14,375円

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。私は大きな事故もなく、実家に帰りのんびりすることができました。本日から本格稼働です。 さて、先週はドル円は大きく動いたのですが、夏枯れ相場というのかトラリピ稼働通貨(豪ドル/NZドル、ユーロ/ポン…

登記完了まで暇なのでfreee会社設立で法人カードを申請してみた

8月から法人立ち上げ、とは言うものの法人に半分くらいの資金を割り当ててるので法人登記が完了しないとトレードもできず。しかも今日は夜に米CPIの発表を控えているので為替も動かずやることがない。しかもしかも、夏休み中の子供たちは友達の家にお泊りに…

自動売買トラリピ設定 22年8月ドルカナダ編

こんにちは。スキャルピングを中心とした裁量トレードとマネースクエアのトラリピによる自動売買で資金を運用しているえいとです。今回はユーロポンド編に続き、ドルカナダについてトラリピの具体的な設定の仕方と今後の動きを考えていきたいと思います。 ト…

自動売買トラリピ設定 22年8月ユーロポンド編

こんにちは!私はスキャルピングを中心とした裁量トレードとマネースクエアのトラリピによる自動売買で資金を運用しています。資金を裁量とトラリピに半分ずつ振り分けることで、年間利益率30%をめざしていますが、最近のウクライナ問題等によるボラティリテ…

2022年8月1週目 トラリピ損益+42,813円

こんにちは!えいとです。私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX株式会社、ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。 先週のトラリピ損益をこちらでまとめていきます。 先週のト…

①投資を法人化するメリットとデメリットとは?

これまで副業としてFX、株式投資を行ってきましたが、サラリーマンを卒業したので事業として投資をするために法人化をすることにしました。そこで疑問に思ったのが、法人化をすることでどのようなメリット、デメリットがあるのか?ということです。今回はそ…

FX・株 投資法人の設立方法を解説

こんにちは。えいとです。サラリーマン投資家の方でFXや株取引が軌道に乗り、ある程度利益を出すことができると、サラリーマン退職を考える人も多くいると思います。しかし、サラリーマン退職後に個人としてFX、株取引をするだけではどうしても社会的地位が…

2022年7月4週目 トラリピ損益+51,861円

こんにちは、えいとです。私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX株式会社、ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。 先週のトラリピ損益をこちらでまとめていきます。 先週のト…