えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年4月4週目 トラリピ損益+7,622円

 こんにちは。先週は植田日銀の初会合でしたね。粘り強く緩和を続けていく姿勢を示したことから、近々でマイナス金利を解除する可能性が低くなりドル円は136円まで2円以上の大幅な円安となりました。トラリピ運用通貨では豪1月輸入物価指数が-4.2%と大きく下落したことなども響き、オージーキウイが1.068まで久しぶりに100pips近く下落しました。大きく動いてくれましたがオージーキウイは買いレンジですのでリピートは無し。その他通貨ペアも値動きが乏しく今週は珍しくリピート無しかな・・・と思ったのですが、月末ロンドンフィックスでドルカナダが下落してくれてなんとか7,000円ほどの利益が出てリピートゼロは免れました。

 さて、今週はゴールデンウィークで外出してしまうこともあり先週の振り返りは簡単にまとめていきたいと思います。今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のユーロズロチショートで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+7,622円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 今週はリピートがほとんどなかったので年利ペースは前週から1%下がり31%となりました。オージーキウイは大きく下落してポジションが増えているので今後の上昇に期待しています。

ドル/カナダドル 

 先週は米指標が概ね好調だったことで1.365付近まで上昇しましたが、月末ロンドンフィックスにかけて1.355まで下落しました。ユーロ中心にドル売り、ユーロ買いが進んでいますので、その影響もありドルカナダもドル売りによる下落を期待したいです。

ユーロ/ポンド 

 先週は若干ポンド買いが進み下落しましたが引き続きレンジ内で動いています。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 冒頭に書いた通り、オージーキウイは1.068まで下落した後、本日は1.074付近まで回復しています。明日5/2に豪政策金利発表があり現状維持の予定ですが要注目です。声明文の内容によっては大きな動きになりそうです。できれば上方向に行ってくれると嬉しいですが。。。


 先週は久しぶりに大きく円安に動きました。特にユーロは金利先高感もあり買われやすい状況ですのでトラリピでユーロ円ショートを運用されている方はご注意ください。

 さて今週はGWで福島へ旅行に行く予定です。本当はECB、米FOMCや雇用統計などイベント盛りだくさんで裁量トレードしたいところですが、たまにはのんびりしてトラリピに任せたいと思います。では今週もがんばりましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬