えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年4月3週目 トラリピ損益+30,283円

 こんにちは。先週は値動きが少し落ち着き、トラリピはオージーキウイのリピートのみとなりました。指標で値動きに影響を与えたのは4/20に発表されたNZの1-3月期CPI(消費者物価指数)で、結果は前期比1.2%と予想1.7%よりも弱い結果となりました。前年比も6.7%と予想7.1%、前月7.2%より弱くインフレの低下によるNZの利上げ停止がちらついてきましたね。オージーキウイもNZ売りに押されて1.093まで上昇し、買いトラリピのリピートにつながってくれました。

 では先週の各通貨の動きを振り返っていきます。今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のユーロズロチショートで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+30,283円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは32%と先週から変わり無しでした。今週は上記の赤字部分の設定を少し変更し、オージーキウイの1.09-1.10の売りトラリピを解除し、買いトラリピを仕掛けました。今後、中国の景気回復による豪ドル買いや、NZのCPI低下によるNZ売りによりオージーキウイは上昇すると想定しています。下方向よりも上方向へのリスクを考えて売りトラリピから買いトラリピに変更しています。と、変更したとたんに今日は1.08まで下がってガッカリですが・・・長期目線での上昇を待ちたいと思います。

ドル/カナダドル 

 4/18に発表されたカナダの3月CPIは概ね予想通りでしたが、コアCPI前年比は4.3%と予想4.4%よりも低い結果となりました。ドルカナダはカナダドル売り、米ドル買いとなり1.357までジリジリ上昇しています。カナダと同様、米国も利上げ停止が見えてきていますのでこのあたりでのもみあいが続くと想定しています。

ユーロ/ポンド 

 先週発表された英2月失業率は3.8%で予想3.7%より弱い結果となりました。一方、英3月CPIは前年比10.1%で予想9.8%よりも強く、根強いインフレが懸念されています。ユーロポンドはユーロの金利先高観によるユーロ買いが優勢となりユーロポンドは若干の上昇となりました。できればもう少しポンド買いで下げてくれると嬉しいですね。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 冒頭に書いた通り、NZ消費者物価指数の弱い結果を受けてオージーキウイは1.093まで上昇したのち現在は1.08付近で推移しています。4/26には豪1-3月期CPIの発表がありますのでインフレが落ち着いてきているのか注目していきたいと思います。

 あっという間に4月も最終週です。トラリピは好調でしっかり利益が出ており、裁量も今月は月利10%で利益を出せています。ゴールデンウィークを前にりっかりと利益を残していきたいと思います。それでは今週も値動きに期待して頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬