えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年5月2週目 トラリピ損益+74,441円

 こんにちは。先週も仕掛けレンジ内で動いてくれたので7万円オーバーの利益となりました。特にオージーキウイがよく動いています。週前半で1.07から1.06付近まで下落し、金曜日に一気に1.073付近まで上昇しています。原油価格や世界的な景気悪化懸念等でリスクに敏感な豪ドル、NZドルが動いているものと思います。このレンジ内で引き続き動いてくれると嬉しいですね。

 さて、今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のフランフォリントのショートで資金を運用しています。

◆裁量トレードの結果はこちら 

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+74,441円でした。これまでの収益は以下の通りです。

【収益グラフ】

【成立カレンダー】

 資金800万円の運用で月22万円の利益が出ています。資金100万円なら月に2万7千円が自動で入ってくる計算です。なかなか良い投資結果になっています。

ドル/カナダドル 

 先週、米消費者物価指数CPI、生産者物価指数PPIの発表がありました。概ね予想通りだったこともありドルカナダは1.347付近で落ち着いています。米債務上限問題もあり、解決に向けた進捗にもよりますが月後半にかけてはドル売りが進むのではと考えています。

ユーロ/ポンド 

 先週は英政策金利発表があり、予想通り0.25%利上げの4.5%となりました。投票比率も予想通りで利上げ7名、据え置き2名だったこともありユーロポンドの値動きは小幅なものになりました。今週は5/17(水)の欧州4月CPIの発表に注目です。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 冒頭に書いたように、特に目立った指標は無いのですがオージーキウイが良く動いています。今週は5/18(木)4月豪雇用統計に注目です。長期レンジでは豪ドル買い優勢の場面が来ると思っているので上昇を期待したいと思います。

 私はユーロ円やカナダ円などのレンジになっていない通貨はトラリピ運用しません。現在の高値圏で入れるとすればショートで、先々は日本のYCC解除などで円高になる場面も来ると思いますが、それがいつになるかまだ読めません。スワップも大きいためリスクが大きいと判断しています。円ストレートで設定する方は資金管理に十分注意が必要ですね。ただ、私の運用しているドルカナダ、ユーロポンド、オージーキウイの3通貨ペアでも年利30%超の利益が出せますので無理しなくていいと思います。。。では今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬