えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年5月3週目 トラリピ損益+32,723円

 こんにちは。ここのところ体調が悪く先週の損益をまとめるのが遅くなってしまいました。古新聞になってしまうので情報は細かくは書きませんが、日銀スタンスの変更を見越して溜まっていたショートのショートカバーを巻き込んで円安が進行し、ドル円、ユーロ円は大きく上昇しました。ただ、トラリピ運用通貨は利益方向への値動きが乏しく週間利益は3万円ほどでした。

 さて、今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のフランフォリントのショートで資金を運用しています。

◆裁量トレードの結果はこちら 

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+32,723円でした。これまでの収益は以下の通りです。

【成立カレンダー】

 先週から値動きが乏しく利益も低空飛行が続いていましたが、今日はNZ政策金利発表で利上げ停止が検討されたことがわかりオージーキウイが大きく上昇しました。では各通貨ペアごとの値動きを振り返ります。

ドル/カナダドル 

 先週は5/18に発表された米新規失業保険申請件数が24.2万人と予想25.4万人より強く、フィラデルフィア連銀業況指数も-10.4と予想-19.8より強かったことで若干のドル買いとなりました。ドルカナダは1.354付近まで上昇も大きな方向感がありません。米債務上限問題が解決するともう少し上昇余地があるかもしれませんが、米金利見通しに関する関係者の発言によっては下方向にも振られそうです。

ユーロ/ポンド 

 先週は雇用統計の発表がありましたが失業率や平均賃金など概ね予想通りで大きな値動きはありませんでした。英国はCPIはまだ高い状態ですがPPIが下がってきているのでこれがCPIへ反映されると利上げの停止も見えて来そうです。今週は英4月CPI、4月小売売上高に注目していきます。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 先週5/18に発表された豪雇用統計では4月失業率が3.7%と予想3.5%から悪化、また4月就業者数も-0.43万人と予想2.5万人から大きく悪化したことで豪ドル売りが進行しました。オージーキウイは1.07付近から1.057付近まで大きく下落しています。

 ただ、本日5/24に発表されたNZ政策金利で今後の利上げ停止が示唆されたことからNZ売りが進行し一気に1.072まで回復してきました。金利の見通しを考慮するとオージーキウイの下値は堅そうですので上昇トレンドへの転換を期待したいと思います。

 先週は裁量トレードの損益も損切りが多くいまいちの一週間でした。今週も月・火は熱を出してボーっとしておりボロボロの状態。。。少しお休みして頭をリセットして裁量トレードに向き合っていきたいと思います。トラリピは今週は値動きが大きくなっており嬉しいですね。では今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬