えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年5月4週目 トラリピ損益+66,613円

 こんにちは。先週のブログで書きましたが、NZの利上げ停止示唆によってオージーキウイが上昇しておりジワジワ利益が伸びています。ユーロポンドも値動きは弱いもののジワジワ下げていますので、5月末のロンドンフィックスでさらに下方向に動いてくれることを期待したいと思います。

 今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のフランフォリントのショートで資金を運用しています。

◆裁量トレードの結果はこちら◆

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+66,613円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは33%と先週から1%改善です。5月も終盤ですが今月は利益が30万円近くになりそうでいい調子ですね。世界戦略の3通貨ペア全てで仕掛けレンジに入ってくれているのでしばらくこのレンジで上下してくれると嬉しいです。裁量もこれくらい調子よくなってくれるといいんですが・・・

ドル/カナダドル 

 ドルカナダは現在1.36付近で先週は100pipsほど上昇。カナダの4月PPIが-0.2%と下落しているここと、米4月コアPCE前月比が4.7%と予想4.6%より強くドル買いカナダドル売りとなりました。ただ、動きはマイルドですね。米景気の先々の悪化の懸念もあり一気にドル買いとなる状況でもなさそうです。

ユーロ/ポンド 

 先週発表された4月英小売売上高は前月比0.5%と予想0.3%より強い結果となったこともあり、ユーロポンドはジワジワ低下。5か月近く持っていたポジションがようやく決済されてきました(笑)。スワップが溜まっているので利益額が大きくなり収益にも貢献してくれています。このまま月末ロンフィクで下げてほしいな。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 先週のNZ利上げ見送りの影響が続いておりオージーキウイは1.08まで上昇してきました。私は1.10まで買いトラリピにしているのでこのままアゲアゲ相場を期待しています。

 トラリピの調子は上々ですが、最近裁量トレードがうまく行っていません。損失額は10万円以下に抑えているのですが、午前中に損切りから入る日が多くなかなか難しいです。ドル円は140円を越えてどこまで上昇するか難しいので、ロットを抑えて無理をしないようにしたいと思います。では今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬