えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年4月2週目 トラリピ損益+89,182円

 こんにちは。先週はドルカナダの下落とオージーキウイの上昇でリピートが爆発して週間8万円オーバーの利益を出してくれました。

 3月米PPI(除く食品・エネルギー)の前月比が-0.1%と減少に転じ予想0.3%よりも弱い結果となったこと、またカナダの政策金利発表が4.5%と前回差なく予想通りだったことによるあく抜けもありドルカナダは1.35から1.33付近まで200pipsの大幅下落となりました。私のドルカナダ設定は1.35-1.30を厚めにしているので利益が伸びた嬉しい展開でした。オージーキウイは特に目立つ指標等は無かったのですが1.085付近まで戻してきています原油価格が高値で推移していることやドル売りに伴う豪ドル買いが入ったのだと考えています。

先週のトラリピ損益

 今週も自動売買はマネースクエアのトラリピ、裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 (メイン)の3口座、スワップIG証券のユーロズロチショートで資金を運用しています。それぞれの年利はトラリピが32%、裁量トレード70%、ユーロズロチのスワップが30%程度で回っています。

 ユーロズロチのスワップは魅力的ですが、現在ポーランドズロチ買いが進んで年初来安値の4.627まで落ちてきているので、今からショートポジションを入れるのは少し悩ましいところかと思います。下の週足チャートでは水色の200週移動平均を下回ってきており一段の下落も考えられます。ただ、ウクライナ情勢を考えるとズロチ買いも長くは続かないのではと考えており、私は一旦ショートポジションを利確して様子見にしています。やはり始めやすいのはトラリピで、年利30%超取れているので初めての方はまずトラリピの運用がおすすめです。

♬私のトラリピ設定はこちらから♬

ドル/カナダドル 

 先週は先述した米PPI低下等によるドル売りで一時1.33まで下落しました。ようやくコアレンジの1.30-1.35に入ってきてくれてうれしい限りです。今週も米住宅着工件数、フィラデルフィア連銀業況指数などの米指標に振られる展開になりそうです。トレンドは下方向なので引き続きドル売りによる下落を期待したいと思います。

ユーロ/ポンド 

 先週は4/13に英2月GDPの発表があり、前月比0%と予想の0.1%より弱い結果となりました。他は目立った材料はありませんでしたが、じりじりとポンド売りとなりユーロポンドは0.88を超えて上昇しました。仕掛けレンジ外に出てしまったのですが、日足のレンジ内ですので一方的な上昇は無いと想定しています。4/19に英CPIの発表があるので注目していきたいと思います。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 4/13に発表された豪3月雇用統計では就業者数が5.3万人(予想2万人)、失業率が3.5%(予想3.6%)と強い結果となりました。指標を受けて豪ドル買いとなり、オージーキウイは1.08を回復するまで上昇しています。買いトラリピを仕掛けている赤色レンジでの上昇なのでしっかり利益を出してくれました。仕掛けの真ん中、1.09に近づいてきており、このあたりで上下してくれると含み損が一番小さくなるのでうれしいですね。

 先々週に続き先週も大きくトラリピが活躍してくれました。ほったらかしでこれだけ稼いでくれるとは恐るべしですね。それでは今週も値動きに期待して頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【IG証券】ユーロズロチの売りスワップ運用で年利10~20%目標で稼働中です

IG証券

 

♬私のトラリピ設定はこちらから♬