えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年2月3週目 トラリピ損益+34,944円 年利32%ペース

 こんにちは。先週は1月米CPIの発表があり、コアCPIが5.6%と予想5.5%よりも強い結果となり、根強いインフレが米金利の先高感につながりドル買いとなりました。ドルカナダは1.35付近まで上昇しており、仕掛けのレンジ上限まで来ました。その他は小動きでトラリピの利益も控えめでしたね。それでは先週の動きを振り返りたいと思います。引き続き裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+34,944円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは32%と先週から1%減りましたが引き続き順調です。売りトラリピを仕掛けているドルカナダとオージーキウイが上昇しているため、今は力をため込んでいる状態ですね。今週以降の爆発(下落)に期待したいと思います。

ドル/カナダドル 

 先々週発表された強い米雇用統計に続き、先週発表された1月CPIでも米インフレの強さが見えたことから、ドル買いとなりドルカナダは1.35まで上昇してきました。今週は2/21(火)にカナダの1月CPI、2/23(木)に米10-12月GDPの発表があります。指標次第ではありますが、しばらくは根強いドル買いが続く可能性があり、ドルカナダも直近高値の1.37くらいまでは上昇の余地があるかなと考えています。

ユーロ/ポンド 

 先週のユーロポンドは若干の下落となりました。先週発表された1月英CPIは前年比10.1%と予想10.3%よりも低くなりインフレの一服が好感されたことと、英1月小売売上高も前年比-5.1%とマイナスながら予想の-5.5%よりも強い結果となったことによりポンド買いが若干進みました。0.89付近での値動きで仕掛けレンジ外の動きが続いています。もう少しポンド買いが進んでくれると嬉しいんですが、何らかのファンダ面での動きがないと難しいですね。しばらくはスワップで稼ぐ日が続きそうです。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 オージーキウイは豪1月失業率が3.7%と予想3.5%よりも弱い結果となり一時的に豪売りとなりましたが、根強い中国景気回復期待に支えられて1.108まで上昇してきました。ただ経済状態は決して良くはないのでここからグイグイ上に上がる展開はイメージしていません。仕掛けレンジ内に入ってくれているのでこのあたりで上下する展開を期待したいと思います。

 先週も利益は控えめでしたが、現在売りトラリピを仕掛けているドルカナダ、オージーキウイのポジションが増えているので今後の決済が楽しみです。では今週もがんばりましょう。

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

♬私のトラリピ設定はこちらから♬