えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年1月4週目 トラリピ損益+71,441円 年利33%ペース

 こんにちは。先週は豪州とNZのCPIの発表でオージーキウイが大きく動いてくれましたね。またカナダの政策金利発表もあり、予想通り0.25bp利上げで4.5%となりました。予想通りではありましたが、若干安心感が出たのかカナダ買いとなりドルカナダが下落して利益につながっています。それでは先週の内容を見ていきたいと思います。引き続き裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+71,441円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは33%と先週から1%増えて好調で、総利益は100万円を越えきました。以前50万円増えたときにオージーキウイを1セット増やしたので今回も、もう1セットオージーキウイを増やそうと考えています。また、スキャルピングの方で利益が出ていますのでトラリピ口座へ資金を100万円追加してその分はオージーキウイかユーロポンドで仕掛けを入れていこうと思います。今のところは、ユーロポンドの仕掛けレンジを少し広げる方向で考えています。

ドル/カナダドル 

 先週はカナダ中銀の政策金利発表があり予想通り4.5%へ利上げとなりました。発表を受けてドルカナダはカナダ買いで反応し本日には1.33まで下落しています。ドルは対ユーロでも売りが出ており、ドルカナダもしばらくは下落トレンドが続くかもしれません。今週は米FOMCがありますのでその結果次第ではありますが、ドルカナダは仕掛け範囲内の1.35以下にいますのでその中で大きく動いてくれることを期待したいと思います。

ユーロ/ポンド 

 ユーロポンドは大きな指標発表はなく横ばいでした。今週は2/1(水)に欧州1月CPI、そして翌2/2(木)には英政策金利、ECB政策金利発表が控えています。ユーロポンドは最近値動きが小さいので大きく動いてくれると嬉しいですが、最近ユーロが強いので上にはいかないでほしいですね・・・ただ、ユーロポンドの売りはプラススワップですので気長に下落を待ちたいと思います。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 オージーキウイは豪ドル買いが加速し、1.075付近から1.095まで上昇しました。豪州の10-12月期CPIが前期比+1.9%(予想+1.6%)、前年比+7.8%(予想+7.5%)とインフレが加速していることが確認されたため、今後の豪金利上昇の思惑で豪ドル買いとなりました。しばらくは中国の景気回復も追い風となり豪ドル買いが続くかもしれませんね。ただ、NZのCPIも横ばいが続いていますので、オージーキウイの一方的な上昇とはならないのではと考えています。目先1.10付近は上値が重くなってくると思いますので、今週は1.10-1.08あたりでの値動きを想定しています。

 

 今週は各国の政策金利が発表される中銀ウィークです。トラリピを仕掛けているドルカナダ、ユーロポンドに大きな値動きが出る可能性がありますので、発表の中身を注意して確認していこうと思います。それでは今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

♬私のトラリピ設定はこちらから♬