えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年2月1週目 トラリピ損益+79,160円 年利34%ペース

 こんにちは。先週は欧州、英国の政策金利発表に、米雇用統計と忙しい一週間でしたね。欧州、英国の政策金利は予想通りでサプライズはありませんでしたが、米雇用統計では1月非農業部門雇用者数が+51.7万人と予想18.5万人から大きく改善、失業率も3.4%と前月の3.5%、予想3.6%よりも強い結果となりドル買いが一気に進みました。トラリピ運用通貨では雇用統計前はドルカナダが下落して利益を出してくれましたが雇用統計後はドル買いとなり上昇しています。それでは先週の内容を見ていきたいと思います。引き続き裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+79,160円でした。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは34%と先週から1%増えて好調です。先週ブログで書いた通り、利益が増えてきたのでオージーキウイの仕掛けを7から8へ一つ増やしました。オージーキウイは年利46%と稼ぎ頭になっています。ユーロポンドが仕掛け範囲外になってしまっているので次はユーロポンドの仕掛け改善を図ろうかと思います。

ドル/カナダドル 

 先週は金曜日の米雇用統計前まではドル売りが進み、ドルカナダも1.325付近まで下落しましたが、米雇用統計が非常に強い結果となり1.345付近まで上昇しました。仕掛け範囲内で上下してくれているので利益がいい感じで増えています。ドルの金利先高観からまたしばらくドル買いが進むかもしれませんが、日足チャート的には下落方向ですので大きく上に伸びるイメージは持っていません。直近高値の1.375を目先の上値と想定しています。

ユーロ/ポンド 

 先週発表された欧州、英国の政策金利はそれぞれ3.0%、4.0%といずれも予想通りとなりました。発表後はユーロ、ポンド共に対ドルで売られましたが特にポンドは景気悪化の懸念から対ユーロに対しても売りが進みました。ユーロポンドは0.891まで上昇しています。ただ、ユーロについてもECBラガルド総裁が会見で景気悪化懸念に触れていることもあり上値は重いと考えています。トラリピ仕掛けの範囲外に出てしまっているので、これまでの利益分を使って0.9以下あたりへの仕掛け追加を検討していきます。

豪ドル/NZドル(オージーキウイ) 

 オージーキウイは1.09付近でもみ合っています。本日、豪中銀の政策金利発表があり3.35%と予想通り0.25%の利上げとなりました。今後も利上げが継続される方向で、オージーキウイは若干上昇しています。中国景気の改善期待もあり、しばらくはもみ合い名からの上昇を想定しておきたいと思います。

 

 

 各国の政策金利も出そろい、今後は景気の動向に注目が集まりそうです。ドルカナダ、オージーキウイは好調ですので、ユーロポンドの下落を期待しつつ、仕掛けをてこ入れしようと思います。それでは今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

♬私のトラリピ設定はこちらから♬