えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年11月2週目 トラリピ損益+56,195円

 こんにちは。8月末から元金800万円で新しいトラリピ設定を稼働し始めてこの2か月、年利25%超ペースで順調に運用が進んでいます。先週は米CPIショックによりこれまでのドル買いが大きく巻き戻される展開となりました。ドル円は146円から138円まで8円の大幅下落となりました。ここまでの変動はなかなか無い、すごい相場になりましたね・・・。また、他のドルストレートも軒並みドル売りとなり、ドルカナダは1.38から1.325まで550pipsのすさまじい下落となりました。ドルカナダのリピートが再開し大きく利益を引っ張ってくれました。それでは11月2週目の結果をまとめながら、各通貨ペアの動きを見ていきます。引き続き裁量トレードは外貨exJFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピで資金を運用しています。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+56,195円でした。ドルカナダの下落が利益を稼いでくれました。これまでの収益は以下の通りです。

 年利ペースは28%と先週から1%上昇し、利益の総額は「49万円」となりました。私の設定は最低50万円で1セットを仕掛ける設定としており、この利益を複利運用するため仕掛けの追加を考えていきたいと思います。値動きを考えるとドルカナダなのですが、安定性を考えると豪ドル/NZドルが良いかなと思っています。

ドル/カナダドル 

 先週は米議会の中間選挙、CPI発表とイベントが続きました。米議会の中間選挙では与党・民主党に対して野党・共和党が躍進する見込みとなりドル売りが進みました。議会で共和党過半数を占めることになると、現在民主党が進めている利上げによるインフレ抑制の政策が進みづらくなるとの思惑からのドル売りでした。選挙は民主党共和党の接戦州があるため結果が出るには数週間かかる見込みでしたが、結果的に11/14(月)本日、民主党が上院で過半数を獲得する見込みとなり、予想以上に民主党が検討した結果となりました。

 さらに11/10に発表された米消費者物価指数CPIは前年比伸び率が7.7%と9月の8.2%から減速し、市場予想の8%も下回りました。これを受けて米利上げが減速するとの思惑からドル売りが大きく進み、ドルカナダは1.38から1.325まで550pipsの大幅下落となりました。日足チャートを見るとちょうど10/11あたりでトリプルトップとなり大きく下落していることがわかります。上値はかなり重くなってきていると思いますので、しばらくはトリプルトップのネックラインである1.35を上限とした範囲での値動きを想定したいと思います。

ユーロ/ポンド 

 先週のユーロポンドは大きな動きはありませんでした。11/11に発表された第3四半期の英GDPは前期比-0.2%となり、市場予想-0.5%よりはよい結果となりましたが景気が減速していることがわかりました。ただ、市場予想よりはよかったこともありユーロポンドは0.875付近でそれほど大きく動きませんでした。

 しばらく0.87を超えたところで動きそうなこともあり、仕掛けの中でポジションを持っていない0.84-0.83の仕掛けをいったん解除しました。英財政報告が11/17に予定されていますのでその中身を見た後に0.87以上への仕掛け追加(解除した分の仕掛けのシフト)を考えたいと思います。

豪ドル/NZドル 

 豪ドル/NZドルは1.09付近で一旦反発となり、1.1付近まで上昇しましたが、また1.095付近まで下落しました。豪とNZの金利差について大きな変更はないので、引き続きドル売りなどのその他要因によるレンジ内での上下動が起こるものと想定しています。

 最初に書いたように口座の利益が50万円増加しましたので豪ドル/NZドルの仕掛けを1セット追加する予定です。今のレンジには利益幅50pipで仕掛けを敷いているため、実験として値幅を広げてトラップを仕掛けてみたいと思います。

 稼ぎ頭のドルカナダが仕掛け範囲に戻ってきてくれたのが嬉しいですね。他の通貨ペアと合わせてさらに利益を増得てくれるといいですね。それでは今週も頑張りましょう!

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

♬私のトラリピ設定はこちらから♬