えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年5月8日 ドル円ジリ上げどこまで?

 こんにちは。5/8の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/5/8
+6,154円
5月合計
+317,261円

 昨日は大きな指標発表はありませんでしたがドル円はジリ上げで155円台へ乗せてきました。7日には植田日銀総裁と岸田首相の会談がありましたが、おそらく為替に関して若干釘を刺すような内容があったのではと思います。というのも、昨日の都内での植田総裁の講演や今日の参院財政金融委員会での発言が円安に対して厳しい姿勢に変化しているように感じられるからです。

 「円安については日銀の政策運営上、十分注視をしていくことを確認した」、「過去と比べると、為替の変動が物価に影響を及ぼしやすくなっている面があることは、意識しておく必要がある」と言う内容は先日の日銀会合からは若干円安に対して牽制しているように見えますね。また、経団連会長の「150円以上は円安すぎる」という発言もあり世の中的に悪い円安が意識され始めています。

 2011年に76円台という超円高に見舞われた際も経済界や一般のニュースで円高が取り上げられ、その後しばらくして円安へ転換していきました。世の中の一般ニュースでこのような為替の内容が問題視されてくるとピークが近くなるという流れがあるように思います。個人的には夏から秋にかけては円高の流れが来るのかなと考えています。ただ、日米金利差は残るので120円を超えるような円高というより、下げても130~140円くらいをイメージしています。スイングでショートポジションを取るわけではありませんが、日々の値動きの中で再度160円を大きく超えていくような円安はなさそうだなというのを意識してトレードしていきたいと思います。

【5月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+4,253,899円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 4月:+527,477円

 元資金:10,000,000円 (年利128%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券