えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年5月6日 GW明け相場スタート

 こんにちは。5/6の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/5/6
+41,695円
5月合計
+252,968円

 久しぶりの更新ですみません、GWは静岡に旅行に行ってきました。天気も良くお茶摘み体験やうなぎのつかみ取り体験からの蒲焼作りなどお休みを満喫させてもらいました。浜名湖産のうなぎ2尾で蒲焼4人前を作れて9,000円だったんですが、都内で食べることを考えるとお得で楽しかったです。

 さて、GWが明けて相場に戻ってきました。先週はFOMCからドル円の下落、そして戻りを抑えるかのようドル円の上値が抑えられると言う介入相場となりました。156円を越えさせないようなジリジリ下げる動きはこれまでとは少し違う介入の仕方をしているように思いました。一気に下落させるのではないので、ジリ下げでロングが溜まりやすく、溜まっては気持ち悪くて切らされてという相場を熟知している介入のやり方だったのではと思います。そして金曜日には米雇用統計の発表があり、雇用者数、失業率などいずれも予想を下回る結果となりました。

 FOMCのパウエルさんの会見がハト派だったので雇用統計は弱いのかなと予想していましたがその通りの結果となりました。結果を受けてドル円は一時151円台へ突入しました。神田さんもしてやったりという感じでしょうか。ただ、円売り圧力は強く今朝は154円台を回復しています。

 トレードは旅行の隙間時間に少しでしたが、値動きの大きさに助けられてプラスで終えられています。今週は米指標はあまり無い中で、ドル円がどこまで戻すか注目です。ポジションの傾きに注意してトレードしていきたいと思います。今週もよろしくお願いします。

【5月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+4,253,899円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 4月:+527,477円

 元資金:10,000,000円 (年利128%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券