えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年3月20日 FOMCはパウエルさんハト派でドル売り

 こんにちは。3/20の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/3/20
+12,914円
3月合計
+645,458円

 昨日は注目のFOMCでしたね。直近のCPIが強かったことから、年内利下げの見通しが3回から2回へ減るのではとの思惑もありましたが結果は前回と同じ年内利下げ3回の見通しでした。結果を受けてドル売りで反応しドル円も150円台へ下落しました。

 パウエルFRB議長の会見では、CPIがインフレの「高止まり」を示したものの「全体的なストーリーは変わっていない」と強調。「インフレは時折、一様でない道を進みつつも2%に向けて徐々に鈍化していく」と語り、ハト派よりのスタンスを示しました。事前予想ではCPIを受けてタカ派の発言になるのではとの思惑があったので少し意外でしたね。ドル円は日銀会合以来、上昇が止まらず再度152円手前まで上昇したのちに150.3まで下落。このまま152円、153円と上がっていくようでは介入も視野に入っていただけに、神田さん、植田さん持ってますね・・・

 さてトレードは相変わらず調子が悪い感じです。ドル円の上昇していくトレンド相場はポジション傾きがあまり効かないので、私のトレードスタイルと合っていない感覚です。具体的には、レンジに近い相場ではポジションが買いに傾くと、上昇局面でももみ合いになり下がってくることが多いのですが、トレンドでは後から買いが湧いてきて、もみ合いからさらに上昇してしまいます。そんな形でショートで入っても損切りが多めになってしまい利益を減らしてしまっています。

 自分の得意な相場で勝負できれば良いと思うので、落ち着いてトレードしていきたいと思います。今日は英中銀政策金利発表、米フィラデルフィア連銀業況指数に注目して、よろしくお願いします!

【3月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+2,866,025円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 元資金:10,000,000円 (年利171%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券