えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年3月15日 春闘好調でもバイザファクトで円売り

 こんにちは。3/15の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/3/15
+31,790円
3月合計
+546,840円

 15日は連合の春闘の一次集計結果が出て、賃上げ率が5.28%と33年ぶりの5%超となったことが明らかになりました。これを受けてドル円は下がるかと思いきや、3月のマイナス金利解除織り込みという事で147円台から149円台まで大幅上昇しました。

 正直これにはびっくりですが、マイナス金利解除期待のショートポジションが市場に溜まってしまったんでしょうね。私はどうも買いは気持ちが悪いので、何とかショートでスキャルをしていましたが、取っては取られでやはり利益を伸ばせませんでした。頭がショートになってしまっていたので、相場に合わせてロングに切り替えられなかった。。。いつになっても、相場に合わせて頭を柔軟に切り替えるというのが難しいです。これがしっかりできると利益も一気に伸ばせると思うので、頑張るしかないですね。

 さて、今週は日銀政策決定会合にFOMCと大きく相場が動きそうです。日銀はマイナス金利解除は織り込み済みですがYCCなどをどうするのか気になるところです。FOMCもCPIこそ底堅いですが、正規雇用の減少や失業率も上昇しつつありますので、パウエルFRB議長の会見がタカ派なのかハト派なのか注目していきましょう。今週もよろしくお願いします!

【3月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+2,866,025円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 元資金:10,000,000円 (年利171%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券