えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年2月19日 米国休場で小動きだから他通貨を見てみる

 こんにちは。2/19の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/2/19
+105,433円
2月合計
+1,088,320円

 昨日は米国休場のためドル円は小動きでした。今週は米国指標が少ないので、ドル円よりも他通貨をトレードした方が良さそうです。昨日は値動きが少ない中、オージーキウイのロングとスイスフラン円のショートで利益を積むことが出来ました。

 以下はオージーキウイ(AUD/NZD)の日足チャートで、2023年頭からひたすら1.05-1.11のレンジという感じです。

 次にいつもの豪2年債利回りとNZ2年債利回りの差(黄色線)とAUD/NZD(青線)の関係を見ていきます。基本的には2国間の金利差と為替相場は相関が出やすく、2023年前半は豪・NZの2年債利回り差とAUD/NZDは相関がありました。ただ、ここ半年は豪・NZの利回り差(黄色線)よりもAUD/NZD(青線)が低くなっていることがわかります。豪ドルは中国経済とのつながりが強いので、中国経済減速の影響を受けて豪ドル売り、AUD/NZDの下落につながっているものと思います。

 ただ、やはり為替相場には2国間の金利差の影響が大きいと思いますので、これまでのレンジ下限1.05を割れて下落するのはなかなか難しいのではという印象です。むしろ下げたら買ってみたいところなので値動きに注目していきたいと思います。では今週もよろしくお願いします。

【2月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+1,703,562円

 1月:+1,703,562円

 元資金:10,000,000円 (年利204%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券