えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年2月7日 ドル円以外の通貨ペアを探る

 こんにちは。2/7の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/2/7
+124,439円
2月合計
+417,283円

 ドル円は目立った材料がないため引き続き148円前後の小動きでトレードしづらい展開。ということでドル円以外の通貨ペアを観察しています。昨日のブログにも書いたのですがオージーフランの日足がいい形状になってきました。0.56付近でトリプルボトムを形成しており現在反転中です。

 昨日はオージーフランの買いを0.568で仕込み0.570で利確して利益が出せました。このオージーフランは買い(ロング)がプラススワップなのもポジションを取りやすいですね。豪ドルには中国リスクはあるものの押し目買いで回転していきたいと思います。

 もう一つのオージーキウイは1.07を割れて1.067まで下がってきました。直近の原油価格は上昇しており豪ドルに有利なのですが、昨日発表されたNZの失業率が4.0%と予想4.2%よりも強かったこと、労働コスト指数が1.0%と前月、予想の0.8%よりも強かったことによるNZ買いが進んでいる状況です。ただ、逆張りになりますがオージーキウイは長期目線で上を考えているので1.07割れは押し目買いをしていきたいと思います。

 メイン通貨の値動きが乏しいときはいろいろな通貨ペアを見てみると、いい動きをしてくれるペアが見つかることがあるのでお勧めです。勉強にもなるし。今日の指標は米失業保険申請件数に注目するくらいかな。それでは今日もよろしくお願いします。

【1月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+1,703,562円

 1月:+1,703,562円

 元資金:10,000,000円 (年利204%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券