えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年3月22日 日本側からのけん制も円安継続

 こんにちは。3/22の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/3/22
+2,344円
3月合計
+790,950円

 先週はスイス中銀が0.25%の利下げ、英中銀が現状維持もハト派の見解を出しドル高が進行しました。欧州圏はCPIの低下が進んでおり、欧州圏が米国に先んじて利下げするとの思惑も増えてきましたね。ただ、米国で少し気になるのは22日のパウエルFRB議長の発言で、「良い政策を策定するためにFRBはマクロ経済データのみに頼るのではなく、市民や企業の声を直接聞く必要がある」と言う内容です。

 今年の6月から米大統領選が本格化するのを前に政権から利下げ圧力があるものと思われます。ただ、そのままその圧力を反映したのではFRBの独立性が疑われるため、上記のようなコメントでジャブを打ったのではないかと個人的には考えています。 

 そして今朝は神田財務官から最近の円安に対して強めのけん制が出てきました。155円方向への円安といった声もありましたが、米大統領選挙が近づくにつれ上値が少し重くなりそうですね。

 今月は収益はいまいちですが引き続き無理せずトレードしていきたいと思います。今週もよろしくお願いします!

【3月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+2,866,025円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 元資金:10,000,000円 (年利171%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券