えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年12月15日 欧州景気後退確実ってマ?

 こんにちは。先週12/15の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/12/15
+62,704円
12月合計
+773,886円

 先週は欧州各国、ユーロ圏、米国のPMIの発表がありました。特に注目を集めたのは欧州関連で、フランス、ドイツ、英国と軒並み予想を下回りました。ユーロ圏も予想を下回ったことから前日のドル売りユーロ買いから一転、ユーロ売りが強まりました。

 ロイターの記事では景気後退ほぼ確実とも書かれており、景気に対する懸念は増していきそうです。ユーロドルは1.10付近から1.09まで下落して、本日も1.090付近で揉んでいます。トレードはドル円とユーロドルの戻り売りスキャルでプラスで終了。今日は無難なトレードができました。

 さて、今日は久しぶりに裁量法人口座のLOIN分析ノートを見てみようかと思います。こうやってグラフで見るとよくわかりますが、2月の100万近い損切りが大きいです・・・こういうのを減らさないといかん。一応、3月以降は損切りを意識しているので小さくてもプラスを継続できているのが良いところですかね。負けを認めるのってしんどいですが、相場はいろんな考えを持ってトレードしている機関投資家個人投資家、そして実需が絡んでいるので自分の考えが100%当たるわけじゃない。相場の大きさに敬意を払って間違えたときはそれを認めてしっかり損切りを入れていく。すると逆に少しずつ利益が増えていくものです。常に大きな相場の流れに乗らせてもらっているだけと考えて、謙虚に勉強してトレードしていくことが大切だなと思いました。

 通貨ペアと金額は圧倒的にドル円ドル円スキャルがメインなのでこうなりますね。そして通貨ペア比率でいうとオージーキウイ(橙)やドルカナダ(紫)は少ないですが、利確値幅が大きいので金額比率では上位に入ってきます。今年はドル円、ユーロドルでスキャルしつつ、オージーキウイ、ドルカナダをスイングでトレードしているという感じでした。今のところうまく回っているので、しばらくはこのスタイルでトレードしてこうと思います。

 今週はいよいよ火曜日に日銀会合結果が出ます。植田さんのチャレンジング発言がどのような結果になるか大注目ですね。明日を前に今日は値動きが細りそうですので、休むも相場かもしれません。それでは今週もよろしくお願いします。

【12月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+6,476,060円

 11月:+1,242,398円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利118%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券