えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年12月14日 ECBはタカ派維持でワイ涙目

 こんにちは。昨日12/14の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/12/13
+29,574円
12月合計
+711,182円

 昨日は東京時間のドル円の下げに買いで入ってマイナス13万円の爆損。しかも損切りを入れた後に反転して、かなり凹みながらBOEとECBを待ちました。昨日書いたように、ユーロドルはECB前に下がると想定していましたがほとんど下がらず・・・ただ、小さい値動きの中ショートのスキャルで回して何とか13万円の損切りを取り返しました。夕方から夜にかけて発表された、BOE、ECBの政策金利は予想通りの据え置きでしたね。

 想定外だったのはECBが思いのほかタカ派を維持したことです。ラガルドさんは会見の中で利下げの議論はなかったと述べており、市場の利下げ期待を牽制する感じでした。実はユーロドルがジリ上げしていたのでECB会見後に下げるかなとショートの気持ちでいたのですが、全く下げずにそこからさらに1.098レベルまで上がってしまいトレードがほとんどできませんでした。ロングを取る気持ちにはなれず、利益を伸ばしたかったのに残念です。。。ラガルドさん、咳してたし声がかすれてる感じで体調悪そうでしたね。私もちょっとのどが痛いので気を付けないと。

 さて、今日は各国のPMIが出てきます。微益でもいいのでなんとかプラスで今週を追われるように頑張りたいと思います。

【12月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+6,476,060円

 11月:+1,242,398円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利118%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券