えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年12月13日 FOMCで寝不足マン

 こんにちは。昨日12/13の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/12/13
+99,835円
12月合計
+681,608円

 昨日はFOMCに向けて11:30に就寝、3:30に起きました。パウエルさん会見を眺めて5:00ころ二度寝しようと思って布団に入ったのですが悶々として全然眠れませんでした・・・そして今頃眠い。というのは置いておいて、FRBは予想通り金利を据え置きとしましたが、注目されたのは24年の金利見通しで、前回の5.1%から4.6%へ変更されました。来年の利下げが3回ほど見込まれる状況で、ドル売りが進行しましたね。発表を受けてドル円は145.4付近から144円付近まで下落しました。声明文等はこちらで見ることができます。

 声明文発表後のパウエルさん会見はインフレを牽制するタカ派な発言に終始すると思っていたのですが、聞いていると意外にも「ピーク」、「ピーク」という言葉が耳に残りました。これは現在の金利はピークとみられるという内容で、利下げの時期も検討したとのこと。パウエルさん会見後はさらにドル売りに拍車がかかり、今朝はドル円は142.052まで下落し、FOMC前からは3円以上の下落となりました。

 トレードは恐々ポジションを取って+10万近く取れましたが、今日ももっと利益を伸ばせた場面があり反省の多い内容でした。ただ、値動きが大きいので本当に注意が必要です。逆に持ってかれると一瞬でマイナスになってしまうので。。。今日もスイス中銀、ECB、BOE政策金利、声明発表に注目していきましょう。個人的には昨日上がったユーロドル、ポンドドルは、政策金利発表前にユーロ、ポンド売りの調整が出るのではと考えています。値動き見つつ売り向かいたいなと思います。それでは今日もよろしくお願いします。

【12月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+6,476,060円

 11月:+1,242,398円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利118%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券