えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年10月23日 米債券利回り下落、ドル売り

 こんにちは。昨日10/23の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/10/23
+32,917円
10月合計
+257,703円

 昨日のドル円は欧州時間に149.99円まで上値攻め。150円まであと1pipに迫りましたがまたも150円突破はならず。ポジションを見ていましたが売りがかなり厚そうですね。その後、特に指標はなかったものの米著名投資家が債券のショートポジションを閉じたことが伝わると、米債券利回りが下落開始。ドル売りとなりドル円は149.50手前まで下落、ユーロドルも直近高値の1.064を超えて1.068まで上昇しました。

 ユーロドルは直近高値の1.064を超えて、ポンドドルは時間足でダブルボトムとなりました。チャート的にも上を目指しやすい形になっているので少しドル売り転換が近づいてきたでしょうか。今日は英失業率の発表があるので更なるポンドドル上昇となるか見ていきたいですね。トレードはユーロドルの買い回転でうまく利益が乗りました。

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

 今日はもう一つ、21:00にハンガリー政策金利発表があります。現在金利は13.0%で予想では0.5%の利下げとなっています。私はスイスフラン/ハンガリーフォリントスワップ運用をしているのであまりフォリント売りにならないといいけど・・・今日もよろしくお願いします。

【10月裁量損益】

【裁量トレード損益】

 年間:+4,72,260円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げて年利30%

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップ運用で年利30%

IG証券