えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年11月14日 世の中揺るがす米CPI

 こんにちは。昨日11/14の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/11/14
+106,339円
11月合計
+394,159円

 昨日は注目度★★★★★の米10月CPIの発表でした。事前では米自動車業界のストの影響で自動車価格が上がり予想より高い数字になるのではといわれていましたが、ふたを開けてみれば低い市場予想の3.3%をさらに下回る3.2%でした。

 実際の数字や中身の詳細は米労働省労働統計局のページ右側のNews Releaseから見ることができるので気になる方はリンクからどうぞ。私が注目したのは自動車(New vehicles)と住宅(Shelter)。自動車は事前の見込みが外れ-0.1%、住宅も0.6から0.3へと減速していますね。住宅については米30年住宅ローン金利が8%近くまで上昇していることから、新規住宅価格を割引して販売を増やしているというニュースが先々月あたりから出ていました。それが数字に出てきたという感じでしょうか。

 米10月CPIの結果を受けてドル円は151.6付近から150.6まで1円下落。一方、ドル売りユーロ・ポンド買いによりユーロ円は163.8まで1.5円近く爆上げ。ユーロ円の売りトラリピをしている場合は厳しい局面が続きそうです。トラリピは世界戦略通貨で、かつ複数の通貨に分散しておくのが吉ですね。裁量トレードはCPI発表後のドル円とドルカナダの売りスキャルで久しぶりの10万円オーバーとなり満足。

 一気にドル売りへの転換にはならなそうですが、戻してもドル円151円手前はさすがに重くなりそうです。ポジション傾きを見ながらですが、戻りは売り向かいところ。今日の米小売売上高の結果に大注目ですね。それでは今日も頑張りましょう。

【11月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+5,233,662円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券