えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年10月12日 引きずる損切りとドル買い復活

 こんにちは。昨日10/12の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/10/12
2,745円
10月合計
+89,477円

 昨日は米9月CPIまでは小動きでしたが、米CPI後はドル買いが優勢となりました。ドル円はショートカバーもあったと思いますが149.8まで上昇、ユーロドルは1.064高値から1.053まで約100pipsの大幅下落となりました。

 個人的にはCPIは予想よりは若干高いですが、そこまでドル買いになるか?という感想です。明らかにコアCPIの伸びは鈍化しているし、これで利上げの確率が上がるような数字ではありません。ただ、最近は米金利低下にも関わらずドル売りもなかなか進まない膠着した状況だったので、ドル買いへのエネルギーが溜まっていたのかなと解釈しました。結局は相場の動きが正解なので、自分ひとりの考えに固執していてもしかたない。相場の流れに乗れるように柔軟に思考を変えるように意識したいですね。

 そして自分のトレードですが、昨日も書いた通り3万円の損切りスタートをCPI後のトレードで何とか取り返してプラ転。今週は数千円の利益の日が続いていますが、毎日▲3-5万円近い損切りをして当日中にリカバリしている状況です。損切りがなければいつも通りの利益になっているのですが、どへたトレードで利益を減らしています。ちなみに昨日の全トレードの履歴はこんな感じ。でも午前のドル円はショートから入っているので損切りしていなければ今頃もっと大きな損失になっています。損切りは大事。

 さて最近はうまく相場に乗れてないし、今日は13日の金曜日・・・何か信じてるわけではありませんがいつも以上に慎重にいきたいと思います。今日もよろしくお願いします。

【10月裁量損益】

【裁量トレード損益】

 年間:+4,72,260円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

3分更新のポジション情報などトレードツールが充実していておススメ。

\口座開設はこちらから★/

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップ運用で年利40%目標で稼働中です

IG証券