えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年5月5週目 トラリピ損益・トレード展望

 こんにちは、えいとです。私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX株式会社ヒロセ通商 の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。

先週のトラリピ損益と今週のトレード展望をこちらでまとめていきます。

先週のトラリピ損益

 先週のトラリピ損益は+19,845円でした。内訳はユーロ/ポンドが+4,889円、豪ドル/NZドルが+14,956円です。稼働以来の収益グラフは以下の通りで、年利ペースは51%と先週から1%下がりましたがハイペースが続いています。

 今週はユーロポンドが上昇基調だったためリピートは少なめでしたが、豪/NZが下落したため利益を積み上げてくれました。先週5/25、ニュージーランド政策金利を0.5%上げて2%とすることを決定しました。それ自体は市場織り込み済みでしたが、中銀は消費者物価指数上昇率を目標の1~3%に戻すため断固とした姿勢で取り組む、と今後も金融引き締めを加速する方針を示しました。これに市場はNZドル買いで反応し豪/NZは下落しました。今後、オーストラリアも金融引き締め、金利上昇が見込まれている反面、中国経済リスクなどプラス要素、マイナス要素が考えられ豪/NZ相場はレンジ内での動きを期待しています。

 一方のユーロポンドについては裁量トレードでも取引している通貨ですので、以下で今後の流れを想定していきます。

マネースクエア ポケトラアプリ用

今週のトレード展望

 先週のヒロセ通商の取引通貨ペア、利益通貨ペアを示します。

 先週はドル、円通貨がよく動いたため裁量口座ではドル円、ポンドドルの取引が多めでした。利益金額で見るとトラリピでも運用しているユーロポンドが上位に入ってきます。以下はユーロポンドの日足チャートです。

 ユーロポンドは0.84を底値に強含む展開で一時0.86付近まで戻しましたが、0.84546で金曜日を終えています。上昇トレンドに乗って上を目指す想定だったため、先週は裁量では押し目買いで利益を伸ばすことができました。現在は三角持ち合いのチャート形状になっているため、今週は上、下越えてきた方向へついていく方針とし、トレンドが出るまでは様子見とします。方向が分かりづらいときは無理をしてポジションを取らないことも大事です。ただ、できれば下方向でトラリピの仕掛けにかかってくれることを期待したいと思います。

 

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。口座開設はこちら★

マネースクエア ポケトラアプリ用

 

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社