えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年1月3週目損益結果 +35万円

f:id:eight-viii:20220124000216j:plain

2022年1月3週目の損益結果は+35万円、2022年累計は+81万円でした。

 私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX、ヒロセ通商の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。利益の内訳は以下の通りでした。

f:id:eight-viii:20220124000238p:plain

f:id:eight-viii:20220124000246p:plain

取引通貨と考察

 今月も引き続き低ロットでユーロポンドのロング中心に取引をしました。ヒロセ通商での取引通貨ペアは以下の通りです。

f:id:eight-viii:20220124000643p:plain

 以下はユーロポンドの時間足です。昨年末からポンドが強く下落傾向でしたが、0.834付近を底値にレンジ相場となっています。今週は後半から英指標の発表がありました。

 まずは1/19(水)の12月消費者物価指数CPIで、前月比0.5% (予想0.3%)、前年同月比5.4% (予想5.2%)と予想よりも強く、さらなる利上げへの期待からポンド買いとなりました。ユーロポンドは0.83790を上値にして1/20にかけて0.83051まで下落しました。

 一方、1/21(金)の12月小売売上高は、前月比-3.7% (予想-0.6%)、前年同月比-0.9% (予想3.4%)と予想よりもかなり弱い結果となり、0.83766まで行ってこいとなりました。先週の取引方針でも書きましたが、ユーロポンドは下がったところを買い向かい利益を伸ばすことができました。来週以降も引き続きユーロポンドの買い回転で取引をしていきたいと思います。

f:id:eight-viii:20220131000627p:plain

 ただし、金曜日はダウが-450ドルで引けておりビットコインも300万円台まで下落しています。週明けは株価含めてリスクオフとなる可能性が高く、為替取引も慎重にポジションを取っていきたいと思います。

 


私が利用しているFX会社です。

私は2020年までは外貨EX(旧YJFX、サイバーエージェントFX)のみで取引をしていましたが、ヒロセ通商、JFXをサブ口座として追加してから利益が急に伸び始めました。もともと取引スタイルがデイ、スキャルピングということもありますが、資金の分散もよい効果があると思います。サブ口座としてもおすすめです。

 

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社