えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年2月損益結果 +129万円


f:id:eight-viii:20220319165448j:plain

 2022年2月の損益結果は+129万円、2021年の累計損益は+236万円でした。

 

f:id:eight-viii:20220319170237p:plain

f:id:eight-viii:20220319170301p:plain

 

損益内訳

 私はスキャル、デイトレを中心とした裁量トレードとトラリピでの自動売買にて運用しています。129万円の内訳は裁量トレード+117万円、トラリピ+13万円でした。

 裁量トレードのヒロセ通商の利益金額通貨を見てみると先月に続き、ユーロポンドの取引が多い月でした。

FX取引ならヒロセ通商へ

f:id:eight-viii:20220319170929p:plain

以下は10月以降のユーロポンドの日足チャートです。

 基本的には英国は利上げに積極的、EUは消極的という正反対のスタンスのため、ユーロポンドは下落トレンド中です。上値、下値ラインを引いたトレンドラインに沿って2月も下落基調でした。2月の動きを見ていくと、英国BOEは2/3に政策金利を0.25%から0.5%へ利上げを決定しました。一方同日、欧州ECBは予想通り政策金利を据え置きました。しかし、インフレリスクが高まっており年内利上げを排除しないことを示し、ユーロポンドは翌日にかけて0.825から0.845まで急上昇しました。しかし、トレンドライン上値を超えることはできず、さらにロシアのウクライナ侵攻により下落が始まり、3月頭には一時0.820まで下落しました。

 ユーロについてはウクライナ侵攻の改善状況によっては上昇の可能性もありますが、3中旬現在すでにユーロはかなりリバウンドしている状態との認識です。引き続きトレンドラインに沿って戻り売りの方針を維持したいと思います。

f:id:eight-viii:20220319170957p:plain

 私が利用しているFX会社です。

 私は2020年までは外貨EX(旧YJFX、サイバーエージェントFX)のみで取引をしていましたが、ヒロセ通商、JFXをサブ口座として追加してから利益が急に伸び始めました。もともと取引スタイルがデイ、スキャルピングということもありますが、資金の分散もよい効果があると思います。サブ口座としてもおすすめです。

 

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社