えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2022年2月4週目損益結果 ▲15万円

f:id:eight-viii:20220227164431j:plain

2022年2月4週目の損益結果は▲15万円、2022年累計は+250万円でした。

 私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX、ヒロセ通商の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。利益の内訳は以下の通りでした。

f:id:eight-viii:20220227164506p:plain

f:id:eight-viii:20220227164516p:plain

取引通貨と考察

 ヒロセ通商での取引通貨ペアは以下の通りです。今週はユーロポンド、ドル円では利益を出すことができましたが、先週ロングで入ったユーロ豪ドル(ユロオジ)での取引が損失につながってしまいました。一方、トラリピが安定して利益を積み上げており心理的には一安心というところです。

f:id:eight-viii:20220227164540p:plain

FX取引ならヒロセ通商へ

 以下はユロオジの時間足です。ウクライナリスクが現実となりロシアの侵攻が始まりました。地政学的なユーロ売り、またロシアの原油供給停止懸念からの原油高、資源国通貨の豪ドル買いにつながりユロオジは下落が続きました。先週はユロオジのショートで利益を出すことができたのですが、ウクライナリスクでの豪ドル下落、ユロオジ上昇を期待してロングした先週の持ち越しポジションを切ることができず損失が広がってしまいました。頭の切り替えができなかったことが反省です。結果的にユーロポンドやドル円スキャルピングで利益を出してからユロオジロングの損切りを入れました。

f:id:eight-viii:20220227165151p:plain

 今週は引き続きロシア、ウクライナの動向に注目ですが状況により大きく方向が変わると思いますので、デイ、スイングはやめてスキャルピングに集中したいと思います。方向としてはドル円押し目買いでのスキャルピングで考えています。


 私が利用しているFX会社です。

 私は2020年までは外貨EX(旧YJFX、サイバーエージェントFX)のみで取引をしていましたが、ヒロセ通商、JFXをサブ口座として追加してから利益が急に伸び始めました。もともと取引スタイルがデイ、スキャルピングということもありますが、資金の分散もよい効果があると思います。サブ口座としてもおすすめです。

 

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

 ブログでも使っている取引通貨を自動でグラフ化してくれるLION分析ノートが便利。

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社