えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年4月29日 大荒れGW ドル円160円突破と円買介入

 こんにちは。4/29の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/4/29
+111,500円
4月合計
+454,127円

 昨日は朝から大荒れの展開でした。ドル円は158円台でスタートしたものの10時半ころにストップロスをひっかけに大口の買いが入ったようで一気に160円を突破しました。瞬間を見ていたのですがレートが一瞬で2円近く飛んで160円を越えて来たので恐怖すら覚える値動きでした。過去にフラッシュクラッシュの円高は見て来たのですが円安方向にクラッシュするのは初めて見ました。

 その後159円台前半まで緩みましたが再度159円60銭に近づいたところで介入とみられる下落が始まり一時154円台まで下落しました。一度ではなく、157円に近づくと再度大きな売りで下げられるような値動きで、過去の介入とは少し違う、これ以上は上げさせないという意思を感じるような値動きでした。

 やっとか、という感じもありますが、152円台で入るより160円台で入った方が8円近く上でドル売りしていることになるので日本政府をトレーダーとして見るとめちゃめちゃ優秀ですね。まぁそれまで口先介入してショートポジションを溜めさせたというあくどい方法ではありますが。トレードは法人口座は+11万円ほどでしたが個人口座で+30万以上利益になったのでなかなか良いトレードが出来ました。

 今週はGWですが欧州CPIや米雇用統計など重要な指標発表が控えています。それまでにドル円の値動きがどうなるのか目が離せません。IMFのルールでは「介入は過去6か月間で最大3回までとし、それぞれの介入は3営業日以内」という規則があるのでここから3日以内は再介入がある可能性があるので要注意です。値動きが大きくなるので事故にならないよう慎重に行きたいと思います。今週もよろしくお願いします!

【4月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+3,726,422円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 元資金:10,000,000円 (年利149%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券