えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年4月18日 中東情勢で急速なリスクオフ?

 こんにちは。4/18の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/4/18
+14,138円
4月合計
- 43,494円

 昨日は4月フィラデルフィア連銀業況指数が発表され15.5と予想2.3よりも強い結果となりました。その後米3月中古住宅販売戸数が発表され、前月比4.3%減の419万戸と予想420万戸をやや下回りました。個人的にはこの中古住宅販売戸数の方が気になりました、というのも一昨日書いた通り米国は新築住宅着工件数も減っているんですよね。新築、中古共に住宅の買い控えが起きつつあり、米景気の先行きを表しているような気がします。

 さて、ドル円は昨日の指標でも大きく動かず154円台でうろうろ。トレードもプラスとマイナスをうろうろ。でなんとかプラスで終えたという感じでした。はやく今月プラ転したい。。。そして今日も同じような値動きを想定していましたが状況が一転。イスラエルのイランへの報復攻撃報道で急速なリスクオフが進みました。ドル円は一時153.6付近まで下落、リスクオフで円とスイスフランが買われました。

 その後の報道では核施設が攻撃を受けた、あるいは受けていないとの報道が錯綜しましたが今のところは大事にはならなそうな雰囲気にはなっています。ただ、正直よくわからないので今後も報道に要注意ですね。

 ドル円も一旦154円台に戻り落ち着いたように見えても投機筋の円ショートのポジションはパンパンです。リスクオフ局面で急速な円の買い戻しにつながることもあり得ますので、値動きに注意していきたいと思います。それでは今日もよろしくお願いします。

【4月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+3,726,422円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 元資金:10,000,000円 (年利149%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券