えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年4月12 中東情勢は沈静化?今のところリスクオフならず

 こんにちは。4/12の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/4/12
+ 6,357円
4月合計
- 102,110円

 週末にイランがイスラエルにミサイルを発射したと伝わり、中東情勢は一時緊迫しましたが、イランによる作戦終結の示唆があり月曜日の相場は落ち着いてスタートしました。相場の混乱もありますが何より人道上、戦争にはつながらないように祈るばかりです。

 中東情勢の緊迫化は相場に対していろいろな影響があると考えられ、例えば原油価格の上昇は資源国通貨買いや米インフレ長期化の思惑からドル買いにつながりますが、一方でリスクオフ資産である円、スイスフランが買われてドルが売られるという可能性もありどちらに動くのか難しいと思っています。さしあたり原油価格は落ち着いているようですが、イスラエルの出方によってはまた状況が変わってくると思うのでニュースには注意が必要です。

 中東情勢に加えて、ドル円は介入警戒感もあり、要人発言などのヘッドラインで相場が急変する可能性もある、そのくせボラが小さいのでここ最近は本当に難しいなと思っています。そんな中、先週のトレードは木曜日に利益が少し出せたものの金曜日は倍返しで8万円の損切り。そこからなんとか取り返して微益ですが一週間をすべてプラスで終えられたのが本当に大きかった。言うても、今月マイナスだけどなっ・・・(;´Д`)エーン

 今週もボラの少ない相場が続きそうですが、IMM先物通貨ポジションを見ても円ショートもかなりたまってきていて少しのきっかけで大きく動くこともありそうなので期待していきたいと思います。今週もよろしくお願いします!

【4月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+3,726,422円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 元資金:10,000,000円 (年利149%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券