えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年4月16日 ドル円ついに155円突破か?

 こんにちは。4/16の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/4/16
- 4,125円
4月合計
- 72,248円

 今週に入りドル円はジリ上げでついに155円まであと20銭ほどのところまで上昇してきました。月曜日に発表された米3月小売が前月比0.7%増と予想0.3%を上回り、改めて米経済の堅調さが示されました。

 一方で、昨日発表された米3月住宅着工件数は前月比12.4%減と大きく減少している結果となりました。やはり住宅ローン金利の高さから新規住宅の買い控えが起こっているようです。ただ、ドル円はこの内容には反応せず154.60-70で推移しています。

 今朝は日韓財務省が自国通貨安に対する深刻な懸念を共同で表明しましたが、これもドル円相場には影響を与えませんでした。住宅着工件数のようなドル売りにつながるニュースにも反応せず、今は金利を見越した円キャリートレードドル円の下値を堅くしていますね。今週中には155円を突破する勢いで、介入がないとどこまで上がるのかちょっと怖くなってきました。

 日米金利差という面ではそれが長期化するものの拡大するわけではないという頭があるので、なかなか素直にドル円が買えないんですよね。買いで付いていければいいのですが介入が怖くて自分的には買えないという状態がずっと続いており、トレードの方も相変わらずいまいちです。昨日も一時大きくマイナスになりましたが、何とかほぼ取り返して終了。引き続き我慢のトレードになると思いますが頑張りたいと思います。

【4月裁量損益】元金1,000万円

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+3,726,422円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 元資金:10,000,000円 (年利149%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券