えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2021年10月2週目損益結果 +38万円

f:id:eight-viii:20211016183003j:plain

2021年10月2週目の損益結果は+38万円、記録を始めた9月からの累計損益は+257万円でした。

私はFXの裁量トレードと自動売買で資金を運用しており、裁量トレードは外貨EX、JFX、ヒロセ通商の3口座、自動売買はマネースクエアのトラリピを利用しています。利益の内訳は以下の通りでした。

f:id:eight-viii:20211016185322p:plain

f:id:eight-viii:20211016183453p:plain

 

裁量 取引通貨と考察

裁量トレードはその時々で様々な通貨ペアを選択していますが、ヒロセ口座の分析ノートを見てみると今週はユーロポンドの日足での下落トレンドに乗るショートの取引が多い結果となりました。

f:id:eight-viii:20211016185834p:plain

今週は全体的に円が売られ金利先高観のある通貨が買われる円全面安の展開でした。特にポンド円の上昇が激しく、つい5万通貨ほど逆張りでショートを入れましたが踏み上げを食らい、現在10万円ほどの含み損を抱えています。悲しみ。

ポンド円はまずいトレードだと反省していますが、円安の勢いがあまりに強すぎるためその他はなるべく円を避け、ユーロポンドの取引を中心としました。

ユーロポンドは日足で0.865-0.845間のレンジで推移しています。EUとイギリスの金利見通しは、ポンドが金利先高観がある一方、ECBのラガルド総裁はインフレ高進は一過性との姿勢を継続しており引き続き低金利が続くと思われます。そのためユーロポンドの大きな流れは下方向とみており、時間足、5分足を見ながら戻り売りを基本にトレードをしたことが良い結果につながったと考えられます。f:id:eight-viii:20211016192233p:plain

来週の展開について。現在ユーロポンドは日足の下限で下足をつけています。円安の勢いが強いため、このまま下値ラインを割れて下落もあると思いますが、一旦のリバウンドも考えられます。来週も戻り売りで考えますが、リバウンドを意識してスキャルでの取引を多めにしていきたいと思います。あとはポンド円で爆損切の可能性もあるので、要注目ですね。。。

 

私が利用しているFX会社です。

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社