えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2024年6月28日 苦労した6月が終了。年後半は各国政策金利に注目

 こんにちは。6/28の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2024/6/28
+ 35,612円
6月合計
+237,092円

 先週金曜日は米PCEコアデフレータの発表がありました。この指標はFRB政策金利の決定に参考にしている指標で注目度が高い指標です。結果はほぼ予想通りで前年比+2.6%で前月の+2.7%からの鈍化が確認されました。指標発表前はドル円が160.262まで下落しましたが、予想通りだったこともあり161円台に戻しています。

  さて、6月は大ロットスキャルということで100Lotでのスキャルを試してみたのですが、損切りがうまくできずギリギリで月間プラスというかなり苦しい結果になりました。東京時間で10万近く損切りしてそれを欧州、NYで何とか取り返したり、その逆で東京で稼いだ利益をすべて欧州、NYで吐き出してしまうなど利確と損切りが激しく入れ替わる状況でした。7月はどうするか悩んでいますが、ここぞという時はロットを多く、その他は打診でポジションが取れるようなハイブリッドの形でトレードができないか試していきたいと思います。

 2024年も7月に入り後半戦に突入です。今年はカナダやECBなどで利下げが始まり、FRBも利下げのターンに入りそうです。Fed watchを見てみると現時点では9月の利下げが56.3%程度で織り込まれているので、少なくとも年内一回は利下げがありそうですね。今後も経済指標に注意を払いながらトレードをしていきたいと思います。今週もよろしくお願いします。

【6月裁量損益】元金1,000万円

FX取引ならヒロセ通商へ

【2024年 裁量トレード損益】

 年間:+5,302,915円

 1月:+1,703,562円

 2月:+1,162,463円

 3月:+860,397円

 4月:+527,477円

 5月:+811,924円

 6月:+237,092円

 元資金:10,000,000円 (年利106%ペース)

 2023年 年利133%

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券