えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年11月24日 傲慢と善良

 こんにちは。先週11/24の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/11/24
+84,659円
11月合計
+1,036,249円

 昨日はドル円は高値圏でのもみ合いに終始してスキャルはやりづらい一日でしたね。私は旅行に行っていたのでノートレの予定でしたが、夜に帰宅してポンドとカナダドルが買われて動いていたのでポンドドル、ドルカナダでトレードしていました。特に、カナダは9月小売売上高が発表され、前月比+0.6%と、8月-0.1%からプラスに改善しました。結果を受けてドルカナダは1.368から1.35928まで下落しました。特に初動の下落が小さく、結果を受けてから売ったのですが十分に値幅を取れる展開でした。11月は100万円オーバーで調子が良いので、最終週無理せず頑張りたいと思います。

 さて、今週の読書は辻村深月さんの「傲慢と善良」を読みました。Amazonでも評価が高く楽しみにしていました。

「婚約者・坂庭真実が姿を消した。その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。「恋愛だけでなく生きていくうえでのあらゆる悩みに答えてくれる物語」と読者から圧倒的な支持を得た作品」

 前半は西沢架目線、後半は坂庭真実目線で語られています。前半の真実の過去を探る部分がよく言うととても丁寧に、悪く言うとちょっと長く描かれています。私は読んでいる途中は少し長くてまどろっこしいなと思ったのですが、後半に進むにつれてその人物の精細な描写が非常に効いてくることがわかりました。タイトルの通り人間の傲慢さと善良さが表裏一体で描かれていてとても面白かった。読了後はドラマ1クール見終わってしまったようなもの悲しさ。いわゆるロス状態です・・・。小説は面白いですね。おすすめの小説があればぜひ教えてください。

 そして今日はこれからFX勉強会。いろいろな方の考え方を吸収したいと思います。それでは今週もよろしくお願いします。

【11月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+5,233,662円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券