えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年12月31日 一年間ありがとうございました!

 こんにちは。12/29の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/12/29
+183,640円
12月合計
+1,523,754円

 先週金曜日は今年最後の相場でした。通貨強弱チャートで全体の値動きを見るとわかる通り、欧州時間は比較的ドル高で推移していましたが、0時を過ぎると1時のロンドンフィックスに向けて急なドル安となりました。相場を見ていたのですが少し意外な値動きでびっくりしました。ただ、引けにかけて再度ドル高の流れへ戻り、おおよそ0時前と近い状態で取引を終えました。ドル円は一時141円を割れており、年明け2日の薄い相場で140円割れを試すのか注目ですね。

 金曜日の東京時間は大掃除をしていたので欧州時間から参戦で、ドル高の流れに順張りで乗って利益を伸ばせたのが良かった。日次+18万円利確し、最終月で利益が150万円を越え今年最高となりました。良いボラティリティのある相場に助けられて感謝です。法人裁量口座の年間利回りは133%とこちらも十分な利益率となりました。

 さて、2024年の相場ですが私は前半は円高欧州通貨安(相対的にドル高)、後半は米大統領選に向けドル安を大まかにイメージしています。ドル円は日銀のゼロ金利解除やその後の動向次第で一時的には130円割れもあるかもしれませんが、年末に向けては130~140円の間位にいるのかなというところで、あまりドラスティックに円高が進むイメージは持っていません。まぁ今の時点での妄想ですけど(笑)。来年も為替はスキャル中心で行こうと思います。

 今年は事務所を借りるなど専業生活が本格的になり、ようやく自分のスタイルが固まってきた感覚があります。投資のオフ会でもたくさんの人に出会えてよい一年となりました。最近、知り合いから投資について教えてほしいとの声もちょこちょこもらうので、来年は初心者の方向けに投資のセミナーを始めてみようかと思います。私は為替しかわからないので、投資に対する心構え中心になるとは思いますが。このブログも日々の自分の考えを書いているだけですが、お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。前日の相場の流れや考えを言葉にして書くと、頭の中が整理されるのでいい習慣になりました。2024年は元金1,000万円でスタートしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。それではよいお年をお過ごしください!

【12月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+7,999,814円

 12月:+1,523,754円

 11月:+1,242,398円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利133%)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】一度設定すると自動で売買 口座開設はこちらから★

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップで年利30%運用中

IG証券