えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年11月10日 ドル円は方舟

 こんにちは。先週11/10の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/11/10
+12,633円
11月合計
+225,495円

 先週は米11月ミシガン大消費者信頼感指数の発表があり、60.4と予想63.7よりも弱い結果となりました。しかし5年先インフレ期待率が高くドル高となり、ドル円は151.6まで上昇。現在は151.79まで上げてきています。

 ドル円はジリ上げでババ抜きの様相となっていますね。売り方は踏み上げられ、買い方は介入前に利確したいのでどこで利確するか伺っている感じです。最近、夕木春央さんの「方舟」という本を読みました。あらすじは、こんな感じ。

「9人のうち、死んでもいいのは、ーー死ぬべきなのは誰か?

大学時代の友達と従兄と一緒に山奥の地下建築を訪れた柊一は、偶然出会った三人家族とともに地下建築の中で夜を越すことになった。

翌日の明け方、地震が発生し、扉が岩でふさがれた。さらに地盤に異変が起き、水が流入しはじめた。いずれ地下建築は水没する。

そんな矢先に殺人が起こった。

だれか一人を犠牲にすれば脱出できる。生贄には、その犯人がなるべきだ。ーー犯人以外の全員が、そう思った。

イムリミットまでおよそ1週間。それまでに、僕らは殺人犯を見つけなければならない。」

 設定にはちょっと無理があるかなと思いましたが、結末が気になって一晩で読んでしまいました。最後の展開が驚きでおすすめの小説です。ドル円もまさに方舟状態。ショートのバケツリレーで誰が最後のポジションを引くのか。今週は介入によってその結末が見れるかもしれません。今週もよろしくお願いします。

【11月裁量損益】

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

【裁量トレード損益】

 年間:+5,233,662円

 10月:+511,402円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げて年利30%

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップ運用で年利30%

IG証券