えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年10月30日 相場を見ていないほうが利益が出る・・・

 こんにちは。昨日10/30の裁量トレードの損益結果です。

 
損益
2023/10/30
+41,506円
10月合計
+454,913円

 今週は日曜、月曜とキャンプに行っていたので相場を見ていなかったのですが、帰宅後のNY時間に日銀YCC緩和観測の日経リーク報道でドル円は一気に148円台まで1円近く円高が進みましたね。

 日銀会合で動きがあるときは前日の深夜に日経がリーク報道を出すことが度々あります。それが本当かどうか、今日の日銀会合の結果には要注目ですね。発表時間は決まっていないので11時ころから要警戒です。そして15:30からは上田総裁の会見があるので、今日は特にその内容にも注目していきたいと思います。

 トレードのほうは相場が見れないということもあり、デイトレのつもりで先週金曜日にドルカナダのショートを仕込んでいました。それがうまく下落してくれたおかげで利確できました。相場を見ていないほうが利益が出るっていう・・・スキャルやめようかな。。。

#PR【ヒロセ通商口座開設はこちらから

FX取引ならヒロセ通商へ

 さて、相場とは話題がずれますが、先週のキャンプは箱根の山の音というところへ行ってきました。ここがとてもよかった。4人一泊3万円くらいで温泉やユネッサンの入館料も含まれていてかなりお得でした。日中に箱根で遊んだ後、16時ころ到着してまずはBBQ開始。食材は持ち込みですが、BBQ用のグリルやガスコンロ、焚火台に机、チェア、食器類などが完備されていて手ぶらでめちゃめちゃ快適。食材を出したりしている間に火起こしもしてくれるのですぐにBBQが開始できました。そして箱根の夜はかなり寒いですがオガワの丈夫なテントに電気カーペットが敷かれて、エアーマット、寝袋など防寒もしっかり。快適に眠ることができました。

 設備のほかにもう一つ、管理人の方々がとても親切だったのが印象的でした。BBQ後に行こうとしていた温泉の場所がわからなかったのですが、わざわざ途中まで一緒に歩いて案内してくれました。そして、実は初めにテントに着いたときに受け入れの準備が終わっておらず15分ほど待たされたのですが、後からわざわざ上司の方が来てくれて待たせたお詫びと手土産にクッキーをくれました。それほど気にしていなかったのですが、対応が気持ちよくさらにファンになってしまいました。これ案件のようにべた褒めしてますが、何もありませんw

 私のサラリーマン時代、担当していた製品が販売終了となってしまいお客さんに迷惑をかけてしまったことがありました。ただ、後継品を持って行って設計変更の仕方などを丁寧に説明したところ、逆に感謝されたことを今でも覚えています。悪いことがあったあとはその対応の仕方によっては逆にファンになってくれるということを、今回のキャンプでも思い出しました。ビジネスだけでなく普段の生活でも自分だけではなくまわりの人が少しでも幸せになれるような人間でありたいな。というところで、そろそろ日銀発表がありそうなのでこの辺で。今日も頑張ります。

【10月裁量損益】

 

【裁量トレード損益】

 年間:+4,72,260円

 9月:+558,900円

 8月:+755,355円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利105%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

#PR【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げて年利30%

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア

#PR【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップ運用で年利30%

IG証券