えいとの投資家ブログ

2022年に投資法人設立。23年、裁量トレード年利133%。猫とスプラが好き。 *当サイトの記事内には広告を含みます。

2023年8月25日 今週は米雇用統計に注目

 こんにちは。先週8/25(金)の裁量ドル円スキャルピングの損益結果です。

 
損益
2023/8/25
+21,021円
8月合計
+638,470円

 先週末はジャクソンホールでパウエル議長が「追加利上げは適切な場合に実施する用意がある」「インフレの持続的な鈍化まで景気抑制的な政策を維持する」と発言すると、ドル円は146.3円までぐいぐい上昇しました。しかし「追加利上げの是非は慎重に進めていく」との発言があり一転145.7円まで売られますがその後、結局ドル買いトレンドへ戻り146.6円まで上昇しました。

 トレードは東京時間でまた▲3万円の損切りをしていたのですがNY時間にパウエルさん発言の初動のドル円上昇→下落の流れを取り+2万円で終了。最近本当に東京、欧州時間での損切りが多いので意識しないとまずいですね。金曜日は久しぶりにマイナスで終わると思っていたのでラッキーな値動きでした。今週は水曜日の米ADP雇用統計や金曜日の米雇用統計に大注目です。ドル円はかなり高値圏に入ってきているので介入警戒感も出てきますが、売りが溜まると上昇への燃料になってしまうのでポジション情報をよく見ておこうと思います。

 さてさて、週末はThe MusiQuestでミセスグリーンアップルのライブ初参戦でした!席は遠かったですが、子供たちも飛び跳ねて大盛り上がり。本当に声が良いしうまいですね。最高でした。セットリストはこんな感じ。

 私の押し曲、Blizzardをやってくれたのがうれしかったな。

 しっかり充電できました。では今週も頑張りましょう!

【8月裁量損益】

スキャルピング損益】

 年間:+3,408,005円

 7月:+715,105円

 6月:+326,514円

 5月:+583,123円

 4月:+1,007,569円

 3月:+679,843円

 2月:-1,183,445円

 1月:+1,279,296円

 元資金:6,000,000円 (年利97%ペース)

【手間をかけたくない人は年利30%オーバーの利益を稼ぐ自動売買トラリピ】

【ヒロセ通商】スキャルピングOK+食品キャンペーンが気に入ってます。

3分更新のポジション情報などトレードツールが充実していておススメ。

\口座開設はこちらから★/

FX取引ならヒロセ通商へ

【JFX】スキャルピングOK+小林社長の売買方針が非常に役に立ちます

JFX株式会社

【トラリピ マネースクエア】

一度設定すると自動で売買、利益を積み上げてくれるので、本業がある方でも手軽に資産運用できます!私と同じ設定にするだけで同じ利益が得られます。

\口座開設はこちらから★/

マネースクエア ポケトラアプリ用

【IG証券】スイスフランハンガリーフォリントCHF/HUFの売りスワップ運用で年利40%目標で稼働中です

IG証券